非加熱青汁の口コミ!SOD酵素含有量がおすすめのポイント

非加熱青汁の口コミです。飲んでみて良かったと実感しました。SOD酵素含有量がおすすめのポイントです。加熱した酵素との比較も書いていきます。

非加熱青汁の口コミ!SOD酵素の含有量がおすすめ

非加熱青汁のSOD酵素の含有量

非加熱青汁の口コミを書いていきます。実際に飲んでみました。

 

結論からいうとおすすめのポイントはSOD酵素の含有量です。

 

パッケージにある成分表示を見てみてください。そして他の商品と比較してみてください。

 

その前にSOD酵素が何か知る必要がありますね。

 

SODとはスーパーオキシドディスムターゼ (Superoxide dismutase)といいます。

 

Superoxide:活性酸素

dismutase:除去

 

という意味です。そうなんです。活性酸素を除去してくれるのがSODです。

 

これと非加熱がどう関係するのかというと、SODは熱に弱く熱を加えると死活するといわれています。それを低温で加熱せず非加熱でつくったものが非加熱の青汁です。

 

なのでこの非加熱がポイントになってきます。

 

非加熱ということばはパッケージに出てこないのでわかりにくいことが多いですよね。

代わりに最近は「生青汁」とか「生きた青汁」などという表現がなされています。しかしこの表現も曖昧で何が「生」なのかよくわかりません。そこでチェックしてほしいのがSOD酵素の含有量です。

 

成分表示をしっかりとチェックしてみてください。

 

わたしはこれをチェックするようになり青汁を見る目が変わりました。

 

まとめ

非加熱酵素は成分表示のSOD酵素含有量をチェック。

>>わたしが選んだ青汁はこちら